治らない顎ニキビと跡

ニキビができやすくて中学生の頃から顔の全体的なニキビに悩まされているのですが、特に顎のニキビが何度も繰り返し一度治ってもすぐ次の顎ニキビが出てきて顎がきれいにならないことが一番の悩みです。

シロジャムの口コミ&効果

多分中学生の頃にしていた部活動がきっかけになっているのではないかと思います。私が中学生の頃吹奏楽部に入っていて金管楽器を担当していたので吹く部分のマウスピースの部分が顎にあたり一度ニキビが出来たらマウスピースを押し付けることになるのでニキビが悪化していき、さらには跡になってしまうことが多かったです。その時からニキビが顎にでき始めて顎からニキビが完全に消えることがなくなってしまいました。

高校生になってからは吹奏楽部を止めたのでニキビが悪化すること自体は少なくなったのですが癖になってしまったみたいでニキビができるとつぶしてしまうようになりました。だめだとはわかっていても潰してしまうので顎が真っ赤になってすごい跡になってしまいました。当時学校では化粧が禁止だったので隠すこともできなくてつらかったです。

大学生になって化粧をするようになってから顎以外にもニキビが増えてきたのでさすがにどうにかしなくてはと思い洗顔や化粧水、ニキビ薬に気を遣うようになり以前よりは発生することが少なくなったと思います。しかし、昔からのニキビ跡が消えなくて少しでも炎症が広がらないように頑張っています。