元気すぎる我が子に、脱帽ながらも日々感謝

生まれた時からあまり寝なかった娘。セノッピーを辛口評価!小学5年生の息子に食べさせた効果と口コミが想像以上?成長サプリの注意点も紹介!

生まれてすぐ保育器に入っていましたが、いつも泣いていて足をジタバタさせてばかりいたので、他の子を見に来ていたご年配の方からは“保育器に入ってる子、他のどの子よりも元気ね~”とよく笑われていました。

確かに他のお子さんは大体静かに寝ている子が多かったです。

いつか寝るようになるかなぁ、と思いつつ奮闘すること1年、、、

お昼寝すらしなくなり外出時は眠気よりも好奇心が勝っていました。

保育所に行ってからも寝ないことが多いみたいで、最初は先生方も驚いていましたが、今では笑っておられます。

寝かそうとしてイライラした日々。

他のママさんの話を聞いては、我が子の成長が心配でたまりませんでした。

大人と変わらない睡眠時間でこの子は大丈夫なのだろうか、と。

葛藤と不安でイライラすること、はや4年。

最近になってやっと本当の意味で受け入れられるようになりました。

元気な証拠なんだ、と。

それにお昼寝を気にせず外出出来るので楽です。

元気な分、食欲もあり他のお子さんみたいに食で悩むことも今のところありません。

早朝から起きていることもあり、早い時は19時に寝るので夜ゆっくりすることも出来ます。

子供のおかげで、規則正しい生活ができていると思います。

このまま小学生になっても中学生になっても規則正しくあってほしいものです。