小学校に入学に向けて

今年の四月から小学1年生になる子どもを持つママです。

関東の地方都市に住んでいますが、この地域はずっと同じ所に住んでいる人が多く、同級生の子どもが同じく同級生など、地域のつながりが深い場所だなと感じています。

私は、結婚を機に引っ越してきて、今まではあまり気にならなかったのですが、子どもが小学校に入学するとなると、これからの地域の方々、子どもの親同士の色々など考えると怖くなってきました。

セノッピーの効果と私の口コミ!取り扱いのある市販の店舗はどこ?

子どもの保育園なども、そこを見越して近所の保育園にすればよかったのかもしれませんが、近所の保育園に見学に行った際にあまりにもずさんな管理を目の当たりにしたのでどうしてもそこに入れる気にはなれなかったのです。

子どもの同じ学年には、同じ保育園から一緒に行く子はいないので、お友達が出来るかどうか心配ですし、子どもに何かあったり地域の事を聞ける方が周りにいないのが悩みの種でもあります。

そのうち、子どもにも友達が出来るだろうし、私にも子どもに合わせて、色々な事を話せる方が出来るよ。と職場の先輩ママには言われましたが、心配です。

だからと言って今は何か出来る訳ではないので、あまり自分の中で考えすぎないようにしなくてはいけないと思いつつも、なんだかモヤモヤした恐怖があるのでどうしたらいいでしょうか。