子供を産んだことによる髪の変化

子供を産んだことによる髪の変化、出産経験のある人のほとんどが経験したことがあるのではないでしょうか。

私は元々髪の量が多くそれが悩みだったりもしたのですが、あの頃が幻だったかのように毛量が減る一方です。ニューモ育毛剤は販売店で購入可能?薄毛への効果と口コミ評価を紹介!
私の場合、2回出産を経験しているのですが、二度目の時が特にひどく、前髪の両サイドが3センチ程後ろに後退してしまいました、、例えるならば昭和の不良がやっていた剃り込みのような感じです。

発見したときは本当にショックでした。慣れない二人目育児に追われ、それじゃなくてもいっぱいいっぱいで心が折れそうなのにも関わらず、それにプラスで前髪の抜け落ちなんて、、髪は女の命なのに!!

流石になんとかしなきゃと思いワカメを食べたり、シャンプーの時に手で頭皮をマッサージしたりしてみたのですがその時は特に変わらず、、半ば諦めモードで日々の家事や育児に追われ月日は経っていきました。

そしてあれから半年程経ったであろう最近、そういえばと不意に思い出し前髪を上げ鏡を見てみたら、なんと!短い毛たちが生えてきているではないですか!!これは、髪がまた戻ってきたと思っても良いんですよね?

産毛ではないですよね?

産毛ではないことを信じて私はこの短い毛たちを大切に育てていきたいと思います。

髪の毛って女性からするととてと大切な存在ですよね。

今回の件で改めてそのことを感じることができました。