昔と今のお悩み

高校生の頃は今より15kgも体重があり、宿便を出す効果の粉末ダイエットを試したことがあります。 結果はお通じも体重も全く変わらず何の効果もなくて雑誌広告に騙されたと思いました。 ダイエット本を買って大好きな甘いものを控え、野菜炒めなら食べ放題と書かれていて野菜ばっかり食べたりもしました。

http://www.ilbankspor.org/

結婚後、2人目を出産してからは育児と仕事で忙しく間食や睡眠時間も減って自然に体重も落ちました。 3人目を授かり臨月近くてお腹が大きい時に学生時代の友人に久々に会ったら、「痩せたね~。顔がほっそりしちゃって…」と言われ昔は妊婦より太っていたのかと思ったら笑えてきました。

今は年齢のせいか食べても若い時みたいに体重は増えません。ちょっと甘い物と炭水化物を控えるとすぐ減ります。 でもその分、膨らんだ風船がしぼんだようにしわが悩みの種です。 小じわピーンとか書かれているととりあえずお試しセットを取り寄せたりする今日この頃です。ダイエット商品もあの頃よりいろいろありますが、本当に成果を求めるならライザップみたいなところでプロに管理してもらえば確実ではないかなと思います。ダイエットのネットCMを見るたびにいろんな昔を思い出します。