目の下にできるクマの悩み

若い頃は全く気にしていなかった、目の下のクマが気になるようになってきました。若い頃は目の下にクマができるなんてむしろかっこいいと思っていました。徹夜で勉強した証のように、夜ふかしすることがかっこいいと思っていたからです。でも今は全く違います。クマができてしまうと、老化している肌に拍車がかかり、より年老いて見えてしまうのです。

シロジャム(Sirojam)の最安値通販は?購入して3ヶ月間使った効果と私の口コミを辛口評価でお届け!

暗いイメージもついてしまいます。しかもこのクマが年齢を重ねるにつれてなかなか消えなくなります。前は朝できていれば、昼にはなくなっていることが多かったのですが、今は朝できていると一日中引きづります。一日どころではなく、何日も消えないときもあります。

しかもクマができている理由が見つからないのが一番困ります。特に夜ふかしをしているわけでもないし、疲れているわけでもないのになぜかできているのです。周りの人からも体調悪いの?眠れてないの?等気遣われますが、特に何もありません。対処の仕様がないのでただただ消えるのを待つのみです。

あまりにもひどい場合はファンデーションを厚めに塗ってごまかします。しかし時間がたつとうっすらと暗い影が現れてくるので、何度も塗り直すことが必須です。原因を突き止めて、早くクマを卒業したいです。