「バルクオム スカルプセラム」の特徴について

薄毛の人におすすめの美容液の一つに、「バルクオム スカルプセラム」があります。

これは、シャンプーとトリートメントをした後に付ける物です。

このバルクオム スカルプセラムには、以下のような特徴があります。

一つ目は、「ノンウォーター処方」。http://sscsip.org/

水の代わりにコラーゲンを使用しているので、保湿効果が高くなっています。

水の場合、蒸発する際に頭皮に必要な水分も同時に蒸発させてしまい、頭皮の乾燥の原因となりますが、コラーゲンを使用することでこれを解決しました。

二つ目は、「導入液成分配合」。

導入液とは、後に使用する化粧水や美容液を浸透しやすくする物です。

洗顔後、化粧水などを付ける前に導入液を付けることで、保湿効果が高まるのです。

三つ目は、「頭皮環境を調整する成分配合」。

和漢植物の「センブリ」や、天然成分の「ユーカリ」が配合されています。

センブリには、「毛細血管拡張」「皮膚細胞賦活」「発毛促進」「血糖低下」など、頭皮によい働きがあります。

ユーカリには、「頭皮のかゆみを防ぐ」「頭皮の殺菌」「フケの改善」「火傷の改善」「ニキビの改善」「免疫活性」「発汗」など多くの働きがありますが、頭皮によい働きもちゃんとあります。