頭頂部の薄毛の解決方法

毛量が多い人の悩みで多いものが、頭頂部の薄毛。意外かもしれませんが、髪の重み故に頭皮が引っ張られて十円ハゲの原因になったりするのです。女性にとってはかなりデリケートな悩みですよね。私もロングヘアの頃は悩まされていました。

ファーマフーズの育毛剤!ニューモを使用した20代サラリーマンが効果と口コミをご報告!

もちろん、ショートヘアにして髪の重みを軽くしたり、なるべく髪を下ろし頭皮の負担を軽減する方法も試してみました。しかし、ショートヘアを維持するのにはこまめに美容室に行かなければなりません。また、髪を下ろすのも夏場は暑苦しいです。そこで、髪型に気を使わずに頭頂部のハゲを解決する方法をみつけました。ぜひ同じ悩みを抱えている方の参考にしてほしいです。

一つ目は、髪をゴムではなくシュシュで束ねること。これなら髪を束ねたい日でも薄毛になる心配がありません。最近は小さめのシュシュも百均などで販売されているため気軽に手に入りますよ。また、シュシュは外側のフリルが髪とゴムの間に隙間を作るため、普通に束ねるのに比べて髪を引っ張る力が少なくて済みます。気軽ですが本当に効果があったので、ぜひ試してみてください。

そして、もう一つは髪色を明るくすることです。これは人によっては抵抗があるかもしれませんが、定期的に染髪している人ならある意味一番手っ取り早い方法です。私たち日本人の地毛は黒いですよね。それに対し、肌の色は黄色寄りの白です。そのため、髪色を明るめにした方が、頭頂部が目立たずに済みます。黒の中に反対色の白があるから気になるのです。明るい色の中に同系色があれば気になりませんよ。

一番良いのはこの2つを併用することでした。私はこの方法を実践して、自分でもかなり気にならなくなっています。