女性の敵!紫外線による日焼けの悩み

これからの時期、女性が最も悩まされること、それは日焼けではないでしょうか。こんがり焼けた肌を目指す方もいますが、大抵の女性は日焼けしたくないと思うものです。女性の敵ともいわれる紫外線。私も毎年大いに悩まされています。

シロジャム(Sirojam)の効果と私の口コミ!市販の実店舗では購入可能?

なんといっても、私は日焼けしやすい体質なもので、幼少期には毎年真っ黒にになるほど日焼けしていた覚えがあります。物心ついて美容を意識するようになってからは、日焼け止めを浴びるように塗っていました。

外出する時は、まずは初めにクリームタイプのもの塗って、その上からスプレーをかけての二重で予防をする感じです。

それでも、日焼けしてしまうんです。我ながらなかなか頑固な肌質だと思っています。毎年夏は、少しでも日焼けしない方法を探りながら過ごしています。

日焼け止めクリームを変えたり、日焼け予防が期待されると言われている食材を意識して食べたりと試行錯誤の日々です。今では飲む日焼け止めなんかも出てきているみたいです。私は、日焼けに関しては気にしているものの、恥ずかしながら最近初めて知りました。

今年の夏は飲む日焼け止めにもチャレンジしてみようと思います。女性にとってお肌の悩みは尽きませんが、少しで綺麗でいられるように日々楽しみながら向き合っていきたいものです。