楽しく料理してストレス解消

料理を楽しんでます。見切り品の大根を買って来てスライサーでスライスして更に細かく切って干しカゴ(100円ショップで買いました)に入れて干せば、簡単に切り干し大根ができます。市販の乾物の切り干し大根より、ずっと安くできます。

CBDMAXの効果をレポート!

パンは、家でホームベーカリーで焼いてます。パンが焼ける時間になると、家中にパンの良い匂いが漂って、幸せな気分になります。サンドイッチにしたり、ジャムで食べたり、今朝は、ピザトーストにしました。

最近作ったお菓子は、クレープです。林檎を小さく切って煮てシナモンと砂糖で味付けして水溶き片栗粉でトロミを付けた林檎ソースをかけました。クレープを焼くとバターの良い匂いが広がって幸せな気分になります。

シャトルシェフを持っているのですが、とても便利で重宝しています。シャトルシェフは、内鍋で煮て火から下ろして外鍋に入れておけは、ガスや電気を使わずに自然に煮えるという優れ物です。外鍋に入れておけば、安心してキッチンを離れる事も出来るし、ガス代や電気代の節約にもなります。ラーメン、パスタ、乾麺のうどんも、シャトルシェフで作ってます。じゃがいも、玉ねぎ、人参をシャトルシェフで煮ておくと、色々使えて便利です。半分をポテトサラダにして、残りを肉じゃがにしたりしてます。

食材を見ていると、アイデアが湧きます。どちらかというと、レシピを見ないで創作料理が多いです。Facebookで友人の料理投稿を見て真似するのも楽しいです。