まずは、食事から、筋トレ!

筋トレといっても、家で、ブランクをしたり、腰が、悪くならない程度の腹筋をしたりしていますが、一番、重要視しているのは、食事です。

それは、なかなか運動では、長続きしないからです。

メイプアップの口コミ&効果をご紹介!最安値で購入可能な通販は?

食事は、毎食かかせないものなのですから、食事に気をつけて、筋トレに良い影響を与えと考えたのです。

じつは、60歳を超えたおばあさんなので、何よりも、歩けなくなることが、怖いです。できれば、綺麗な姿でいたいです。

そこで、なるべく、鶏肉の手羽肉や胸肉を毎食、いただくことにしています。

胸肉は、胸肉のハムを作り置きしています。朝、一枚から二枚をパンに挟んで、サンドイッチにして食べます。また、手羽肉や手羽元は、圧力釜で柔らかくして、レモンをかけていただきます。割いて、生野菜のサラダにトッピングとしてのせることもあります。

鶏肉以外には、カルシュウムをとるために、チーズをよくとります。ナッツ類を少し刻んで、カマンベールチーズに練りこんでお団子のようにして、毎日いただきます。

また、納豆に、今流行りのヨーグルト玉ねぎをのせて、いただいています。これは、少し、小腹が、すいたときによくいただきます。

小松菜とバナナと豆乳にレモンを絞って、毎日飲んでいます。小松菜は、カルシュウムが、豊富だときいたからです。

なによりも、種類を豊富にとることが、良いと心得て、偏らないよう留意しています。