絶対しなくてはだめと決めつけるダイエット

絶対しなくてはだめと決めつけるダイエットは経験上、長続きしませんでした。

よくやっているのは、テレビを見ながらストレッチをしたり、腹筋運動を10回×3セットしたりします。

引き締めと身体をほぐすのはダイエットに効果的です。

快糖茶は痩せるか痩せないか?

お風呂に半身浴しながら、本を読んだり、防水機能がついているならスマホで動画を見たりして、浴槽の中でマッサージするのも効果的です。

身体が温まっている状態で身体をほぐすとセルライトをほぐしやすくなります。

料理をしながら、立ち仕事のカウンターの中で、横に足上げ運動をする。疲れたら、逆の足を足上げ運動をする。

後ろに足上げ運動も効果的です。ヒップアップできます。

座り仕事や椅子に座ってテレビを見てる時に膝を真上に上げる運動や、かかとを垂直にして、膝をまっすぐにする運動。

膝の間にクッションを入れて、膝で押す運動。内ももに効果的です。

筋肉量が増えると、基礎代謝があがり、だまっていても消費するカロリーも上昇します。

有酸素運動も取り入れたいですが、冬だったり、雨だったりすると、続けられないので、筋肉量を増やしてカロリー消費を少しでも上げると痩せやすい身体にシフトしていくはず。

夕食だけははカロリー低い食材を食べる。こんにゃく・ところてん・しらたきは腸の掃除にも役立ちます。

鍋やおでんもおススメです。

ゆっくりでいいので、きれいで健康的に痩せたいですね!