私がダイエットを成功させることができた理由

皆さんがダイエットを行おうと考えるきっかけや理由は様々であると思います。私は大学受験をきっかけに体重が3ヶ月で15キロほど太ってしまいました。さすがに15キロ増えてしまったと言うことが自分の中でふがいなさを感じ、その時からダイエットを行うことを決めたのです。

プレミアムスリムスキニーレギンス

私は見事に3ヶ月かからずに体重55キロ落とすことができたのですが、なぜダイエットを成功させることができたのかということについてお話をしていきたいと思います。ダイエットがなかなか成功させる事はできないと言う方もいらっしゃると思いますので参考にしてみてください。

私はもともと運動を行っていましたので、その運動を再開させることを始めました。その運動こそが水泳なのですが、水泳を含むプールでの運動は有酸素運動と言うこともあり、脂肪燃焼効果を高めてくれます。またそれと並行して筋力トレーニングを行うことによって筋肉を増やすことができ、その筋肉量をもとに脂肪を燃焼させることができると言えるでしょう。

そして食事を大きく変えることにしました。とはいっても元々大学受験の時に甘いものを食べる傾向があり、その甘い物を減らしたと言うこと、また食事の際の食べ過ぎには気をつけたと言うこの2点のみです。そのようなことを行うだけでも簡単にダイエットを成功させることができました。それほど難しいことではありませんでしたが運動と食事の変化を気をつけるとダイエットは案外成功してしまうものです。