小学生の頃から目立っていた白髪

私は現在24歳の女です。白髪が気になりだしたのは小学生の頃…なので実際には生まれた時から白髪は生えていたのかもしれません。小学校に入ってすぐ、よく白髪が多いことでからかわれたりもしましたが、私自身言い返せる強気な性格だったためいじめなどにはあいませんでした。http://www.maginabooks.com/

高校生になったときやはり気になることに変わりはなく、校則も緩かったので、思い切ってホワイトブリーチをしてもらい金髪デビューをしました。これでもう白髪が目立つことはない!と、とてもうれしく思ったことを今でも覚えています。

しかしこまめにリタッチカラーをしないと見栄えが悪いし、肌も弱いほうなので1年ほどで金髪は卒業してしまいました。頭皮が強ければずっと続けていたかもしれません。結局一度ダークカラーに戻して様子を見ていくことにしたのですが、生えてくる髪を見て驚きました。

白髪の本数が半分ほど…それ以上に減っていたのです。美容師さんにも驚かれてしまうくらいに!もしかしたらずっと白髪にコンプレックスを持っていたからストレスが原因で増えてたのかもしれないねと言われ、本当にストレスと白髪って関係あるんだなぁと実感させられました。

遺伝だから仕方ないと諦めていたのでストレスをなくすことで改善できると知った今は全く白髪がないとは言えませんがそれほど気にならないので普通の生活をおくれています。