頭皮の脂は重曹でスッキリ

常夏在住のアラサーの女子です。夫の希望でロングヘアーなのですが、ロングヘアーって髪を洗うのも乾かすのも手間暇かかるんです。その上、ほぼ一年中夏な地域に住んでるので、外に出るだけでじっとり汗がにじみます。

【本音口コミ!】プルーストクリームの使い方や効果などを完全レポート!

でも今回のコロナウイルスで家から出ないで一日自宅にいる日は洗髪を二日に一回とかにしていました。ただ自宅にいるだけとはいえ、頭が臭ってくるんです。ちょっと脂っぽいし、アラサーだしコレが加齢臭なのかもと。以前、皮膚科の先生に「浴槽に重曹を加えるとお湯が弱酸性になってお肌にいいですよ」と教えて頂いた事がありました。

その事を思い出してシャンプーに重曹を小さじ一杯足して洗髪してみました。その後はいつも通りコンディショナーをしてドライヤーで乾かします。ただ重曹を小さじ一杯加えただけなのに、その日はもちろん次の日も頭皮がさっぱりしているんです。

もちろん臭いもありません。外に出て汗をかけば毎日洗髪しますが、そうでなければ2日に一回で十分綺麗を保てています。その上、太く硬い髪質だったのが柔らかくなってきました。汗かきの方も頭皮の脂が気になる方も加齢臭が気になる方もぜひ試していただきたいです。重曹は100円ショップでも購入できますし、高価なシャンプーを試す前にぜひお試しあれ。