薄毛対策として○○をやめた結果、、

生まれた時から薄毛の私(涙)ベルタヘアローションの最安値通販は?

幼少期のどの写真を見ても、髪が薄い。家族全員、また親戚一同髪が薄く、完全に遺伝なのですが、ずっと気になっていました。特に思春期に入ってからは、思春期特有の「はげー」いじりにも悩み、ストレスで余計剥げているんじゃ、と思いながら過ごしてきました。

そんな時にテレビで「お湯シャン」なるものを紹介しており(お湯シャンとは、シャンプーをやめて、お湯のみで髪を洗うという、芸能人も多数行っている美容法とのこと)、抜け毛にも効果があるとのことで、さっそく私もトライしてみたところ、わずかではありますが、薄毛に効果があるというか、抜け毛が減るという結果になりました。

お湯シャンのやり方は本当に簡単で、入浴前に髪を丁寧にブラッシングします(これでほこりなどを落とすんだとか)。その後シャワーを5分ほど丁寧にあて、地肌をマッサージするようにして終了です。ドライヤーは通常通り行います。

湯シャンを始める前に私が気になっていたのが、頭皮の匂いや、べたつき(何しろシャンプーをしないのですから)ですが、そこは問題なく、むしろふけが減るという、新たなメリットもありました。おそらく私の地肌はもともと乾燥気味だったのも影響しているかとは思いますが。

お湯シャンはお金もかかりませんので、ぜひ薄毛に悩んでいる方は、一度試してみることをお勧めします。