年齢と供に変わる肌の悩み

20代くらいは肌の悩みなど全く無く元々色が白くよく綺麗な肌だと褒めて貰いました。
若い頃はあまり肌の手入れにも関心が無く洗顔や化粧水位で済ませていたのですが、20代後半の頃から化粧のノリが悪くなったりと肌トラブルが出始めました。
いろいろ化粧水等も試してみたのですが肌が弱いのか中々合うものが無く、当時は今ほど肌が弱い人用の化粧品も少なく苦労したものです。

セシュレル

30代になり仕事の忙しさと元からのずぼらさで化粧を落とさずに寝たり手入れをサボったりして、一時期年齢より老けて見られたりしてこれはヤバイと思い真剣にお手入れをすることを決意。
この頃になると薄いシミができはじめ肌のくすみも目立つようになりました。
なのでホワイトニング効果の高い物を探し幾つかサンプルを取り寄せ試してみることに。
しかしサンプル程度では効果がわからない物が多くなかなかいい品には出会えませんでした。

そんな中友人がホワイトニング効果の高い化粧品があり自分も使って良かったと聞いたので試してみる事に。
少し高めでしたがサンプルもあったので使ってみると、私の肌に合っている様でした。
もうこの年で安く済まそうと思うのが間違いだと思い基礎化粧品全てを購入。
40代になった今でも使い続けています。
薄くあったシミも消え、年相応の肌を保てていると思います。
やはり若いからと手入れを怠ると年をとってから苦労しないといけなくなるのだと言う事を実感した経験です。