胸の下垂、型崩れを防ぐ!寝ている間もケアできるナイトブラ

20代後半からハリがなく柔らかくなってきたな~と思っていたバストが、さらに力を失ってきたのは35歳を過ぎてからでした。

もともと思春期からバストが大きめでD~Eを行ったり来たりするほどで、周囲の友人にも羨ましがられ、自分でも内心自信のあった大きなバスト。
しかし年齢とともにハリが失われ、昔はうつぶせになるのも痛かったのが、今では何のその。

モテアンジュ

ハリがなくなるのとともに、そのボリュームゆえにバスト全体が徐々に下がってきているのも鏡越しに気になり出しました。
なるべくならバストに負担をかけず、少しでもバストの下垂や型崩れを防ぎたい。でも毎日忙しく生活する中で、マッサージに割く時間や高いクリームなどお金をかけるケアも難しい。
せめてものあがきで、数年前からナイトブラの着用を始めました。

まず最初は老舗のワコールのものを使用してみました。
就寝時はあまり締め付けすぎるのは良くないとのことで、とても薄くて柔らかい生地で、アンダーバストのゴムも優しめ。ホールド力はほとんどありません。なので、普通に立ったり座ったりしている分には少し支えてくれるのですが、横になるとバストが流れます。それを防止したくて買ったナイトブラなのに…。
さらに薄手なのでトップが透けてしまい、見せるわけでなくてもやや気恥ずかしい。

もう少しホールド力のあるものを、と探していま現在使っているのがchut!(シュット!)というブランドのナイトブラです。
「動いてもズレにくいクロスフィット」がウリで、形はスポーツブラやノンワイヤーブラのようなタイプです。スポーツブラよりゴムの締め付けがゆるく、ノンワイヤーブラにはある肩ひも調節の金具がありません。割にピタっとしますが寝ているときに気になる程でもなく、寝返りを打っても安心感があります。かわいいレースがついたグレー生地を選んだので、ナイトウエアからも目立たず、つけていて気分も上がります。
ここ2年ほど愛用していますが、ゴムの目立った伸びもなく、変わらずに使えています。

毎日を忙しく過ごす方でも、寝るときにナイトブラをつけるだけなら負担はありませんし、コスパも良いのでオススメです。
ボリュームのあるバストほど、目に見えて下がっていきます。バストケアは早く始めて損することはありません。思い立った今、試してみてはいかがでしょうか?