色々ダイエットを試した結果、ダイエットの本当の答えにたどり着きました

若い頃から様々なダイエットに興味を持って挑戦しました。最初に痩せた効果を感じたのは朝バナナダイエットでした。誰でも知っている朝バナナを食べてコップ1杯水を飲むという簡単でお手軽なダイエットでした。

プルエストの口コミ!

現実的に朝バナナだけでは無理があったのでバナナを食べて、時間をおいてから少し他の朝ご飯も食べるというやり方でしたがそれでも痩せることは出来ました。しかし、夏場にバナナを保管するのが難しくなり泣く泣く朝バナナダイエットは断念することになりました。次に痩せたと感じられたのはMEC食ダイエットでした。

MEC食とは、肉、卵、チーズを意味していて、これらを中心に食事をするダイエットです。これらはタンパク質が豊富で他の栄養バランスもしっかりしていて実はダイエットに向いている食材だったのです。私はこれらを食べるのを中心にウォーキングからジョギングを始めるようになりました。食べるだけでも痩せることは出来たのですが、運動をした方が効果的だと思ったのがきっかけで体を動かすようになりました。

次第に、将来のことを考えてしっかり筋肉をつけて体を鍛えようとする方がメインになってきました。今は足を痛めているので走ることは控えていますが簡単な筋トレやストレッチは続けています。体重の減りは減少し、少しリバウンドも感じられますが、ちゃんと運動やタンパク質を摂取して健康な体作りをするのを楽しんでいます。

体重だけにとらわれず、自分の体のことを考えられるようになって痩せることが出来たら本当のダイエットの成功なんだなと思うようになりました。これからも、緩く健康を考えてダイエットに取り組んでいきたいと思います。