ザバスを利用したダイエット

通常、会社の健康診断を目標にダイエット(減量)をする。
普段から週一ペースでジム通いくらいはしているのだが、仕事が事務職のため平日ほとんど動かない(駐車場とトイレの往復くらい)

キュリーナの効用!

そして、今回のコロナウイルス… ジムも閉鎖されたり、密・密・密!!! なんて言われるとジムにも行きづらい… そんなこんなでジムにも行けなくなった(行きづらく)

そこで考えたのが、最近出ている大谷選手CMのザバス(プロテイン飲料)今まではプロテインってボディービルダーか? って、単なる偏見の目で見てました。が、最近はOLさんも昼食時に飲んだりしているらしい! という、情報を仕入れてスポーツショップなどに見に行ってみました。内容物を見ると砂糖が入っていない(一部、ジュニア向けの物に砂糖が入っている商品もある)ようで… プロテインってそんなに悪いモノじゃないんだ(単なる偏見)と、目覚めた瞬間でした。

普段、週一で運動する以外何もしていません。健康診断1・2か月前から焦りだして約10kgの減量を毎年しているのです。
それも可笑しな話(笑) もうボクサー並みの減量です。もはやダイエットではない!? のかもしれませんね(笑)
そこから健康診断関係なく生活を改善しようと考えます。

その時点で175.5cm 80kgぐらいあったので番外(笑)
いつも70kg切るところまで減量して健康診断を迎えるわけです。
毎年、毎年、よくやるねって感じ(笑) 我ながら…
それなりに筋肉がついているので、周りからは10kgの増減は分からないらしい…

で、今の生活
事務職で平日ほとんど運動にならないので、ご飯は基本朝一食+ザバス
昼はお茶のみ、夜はおなかがすいたらせんべいなどはつまみますが、ザバスのみだったり、インスタント味噌汁とコレステロールにいいとされているアーモンド、あまり昼・夕は食べないようにしています。

例外的に休日はジムに行かなくなった影響で始めたランニングで走りこみますので、その時は食べます。
運動(10000歩)したら食べてよいというマイルールを課してやっています。
休日に走るときは、走った後にザバスと食事。

毎回距離を伸ばしながら片道を走って、帰りは来た道を歩いて帰ります。
今は片道5~6kmくらいでしょうか?
しっかりトレーニングするために、真夏でも上下長袖長ズボンのジャージに身を包み、片方0.5kgですが、重りをもって走っています。

帰りの歩きの時に、腕の筋トレをしながら帰ります。
これだけで、7~8kgストンと落ちました。
前までの健康診断対策時では、絶対に間に合わないとなると最高3日の断食をして落としていましたので、今は断食することなく落とせそうです。
ザバスには種類があり、筋肉をつけるもの、ダイエットに効くものと数種類あるのでうまく使い分けてよい筋肉をつけています。