シミ対策を食べ物でチャレンジ

30歳を過ぎるとシミが気になりだし、35歳で目をそらせなくなった現実を突きつけられた方もおられるのではないでしょうか。
若いころからアウトドアが好きだったり、紫外線対策の甘さのツケが回ってくるなどとよく聞きます。

高価なシミ消しクリームを使用すればいいのでしょうが、中々手が出ないものですね。日々のスキンケアだけではどうやら実力不足の様子なので、食べ物にスポットを当ててみましょう。

極み菌活生サプリ

まずトマトがいいと聞いたので詳しく調べてみることに。するとリコピンという成分にメラニンを抑えてくれる働きがある様子です。このリコピン、ビタミンEと一緒に摂取すると相乗効果があるらしいので、ビタミンEが豊富な緑茶と一緒に食事に取り込むとよさそうです。

さらにビタミンも豊富なトマトはお肌にいいとされるビタミンBも豊富だとか。どうやらトマトはシミ消しの強い味方のようです。

美容液やスキンケアも大事だと思いますが表面からのアプローチに限界を感じていたので、これからは食べ物で内側からもシミに働きかけてみるとよいのではないでしょうか。

これから暑くなる季節、キンキンに冷蔵庫で冷やしたトマトサラダを美味しく食べて少しでもシミが薄くなるように、おまけに体も健康になれますよ。