毎日コツコツ積み重ね!好きなものを食べながら気楽に痩せよう!

私の趣味は食べ歩き。仕事が営業のため、外出先で美味しいランチを探すのが毎日の日課です!

快糖茶の悪い口コミを徹底検証!

しかしそれを繰り返した結果、少しずつお腹が気になってきました。健康診断の結果もやや落ち込みがちになったことから、このままではまずいと思いダイエットに取り組んでいます。

とはいえ毎日のランチが唯一の楽しみなので、無理な食事制限はしたくありません。そのため私が意識したことは三点!

・食事の順番に気をつける

・調味料をかけすぎない

・毎日の腹筋トレーニング&30分のランニング

まず食事の順番について。基本的に野菜があれば、野菜を一番最初に食べています。なぜなら野菜に含まれる食物繊維が血糖値の上昇を抑えてくれるから!

もし血糖値が急激に上昇すると、それを抑えるためにインスリンが分泌されます。このインスリンが脂肪の合成まで促進してしまうので、それを抑えるために食物繊維が必要なのです。

次に調味料の量について。今まで揚げ物系にソースをべっちゃべちゃにかけていましたが、これはどう考えても不健康。そのためソースやドレッシングは、料理に一回りさせる程度で抑えています!

最後に運動について。脂肪の燃焼に効果的なのは『無酸素運動+有酸素運動』です。無酸素運動は瞬発的に行うトレーニングのこと。短距離走や筋トレがこれにあたります。有酸素運動は時間をかけて行うトレーニングのこと。長距離走がこれにあたります。

オススメは、無酸素運動の後に有酸素運動をすること!無酸素運動を行うと脂肪の燃焼を助ける成長ホルモンが放出されます。そのため直後に有酸素運動を行うと、脂肪燃焼効果を上げることができます!

以上が私が毎日取り組んでいるダイエット内容です。急激に体重を落とすことはできません。しかし毎日積み重ねることで、好きなものを食べながら痩せられるので是非お試しください!