高校生の時から毛根がたよりない!

現在26歳の男性です。

小学生の時から髪質が細く、中学卒業から高校卒業あたりでもうすでに頭頂部の髪が薄くなり始めていました。

シャンプーを変えてみたり、頭皮用の保湿剤を使ってみたりしてもあまり効果を得られず・・・。

ずっと髪が薄いことを気にして高校・大学・社会人と過ごしてきました。

ベルタヘアローションの効果と口コミ評価!

お風呂に入る時間帯で髪のボリュームに変化が出るのではないか?と試してみたりもしました。

夜に入れば、寝ている間に皮脂が髪に馴染んでしまい、次の日の夕方にはぺしゃんこになってしまいます。

朝に入ると、いい感じでボリュームを保つことができます。

ですが頭皮や毛根には、寝る前に洗髪をし毛根をきれいにしてから寝るほうが発毛効果があると聞きます。

1日で昼と夜の2回洗髪をするようにしたこともありました。

しかし、それでは油を落としすぎてしまったのか、頭皮がカサカサになってしまい、フケがたくさん出るようになってしまいます。

色々試した結果、今では朝だけ風呂に入り、先発するという方法に落ち着いています。

どのようにするのが正解なのか、頭皮や髪を健康に保つことが出来るのか、というのはわかりませんが、

専門家や病院の先生の意見が知りたいなと思います。