ニキビ予防に大切なこと!!繰り返すニキビの治し方

乾燥する季節。肌のカサカサだけなら良いけど乾燥を好むアイツらが次から次へ…。そう「ニキビ」です!!!

「夏は汗や紫外線で繰り返していたニキビ。寒くなれば良くなる!まあ大丈夫でしょ!」

その考えが甘かった…。

ニキビは乾燥によっても引き起こされ、「乾燥」=「ニキビ」といっても過言ではないのです!

そこで今回はそんな繰り返すニキビの治し方、対処法を紹介していきます。

まずニキビ予防に大切なことはなんと言っても「保湿」です。

今の時期、乾燥がひどい時は念入りに!!保湿をしないでカサカサ砂漠状態の肌にしておいてしまうと、肌が無理に油分を出そうと無駄に頑張ってしまうため、その油分の過剰分泌によってニキビを発生させてしまいます。

こう考えると肌って理にかなってると思いませんか?←褒めている場合じゃない!!

そうさせないためにも、冬の時期、乾燥が気になる時期は保湿は念入りに行いましょう!

※夏の場合は、保湿は大事ですが、汗などで油分が過剰に出てしまうため冬とは違い、さっぱりした化粧水などでスキンケアをした方が効果的だと思います。例外はありますが。それから、汗を拭く際のタオルでの刺激もニキビの大敵なので要注意!!!

簡単ですが、繰り返すニキビの治し方の一つとして「保湿」を今回取り上げました!

残念な話ですがニキビは1日2日では治りません…。

ですが、正しいスキンケアを日頃から続けていれば必ず効果は出ます!未来の美肌を想像して毎日継続して健康な肌を目指しましょう!!