40代になり髪の悩みが増えた!

今までも髪の悩みはいろいろありました。艶黒美人の通販最安値はどこ?購入して飲んだ口コミ&効果をご紹介!

カラーリングによるパサつき、カラーがすぐに落ちてヤンキーみたいな見た目になる。などなど。

40代になり、更に増えました。。

1番は白髪!今までもたまに見つけては抜いたりしていた白髪がわさわさ生えてくるようになり、少しカラーリングをおさぼりしていたものなら、自分では見えないところで大発生。。旦那に指摘され、「抜いて!」とお願いしたら、「こんなの抜ききれない」とさらっと言われ、愕然としました。

まだなんとか誤魔化せるなんて思っていたのに、すでに白髪と正面切って戦わなければならない状態になっていたなんて。

周りにも白髪がある友人もいますが、めっちゃ老けて見えるんです。これはお金かけてもどうにかしたい。と思う今日この頃。

でもカラーが落ちやすいのにどうしたらいいのだろう。。そしてカラーリングを頻繁にすれば髪がパサパサ。この負のスパイラル、誰かに助けてもらいたい。。

2番目はボリューム。若いときはそこまで気にならなかったボリューム問題。

なぜか年を重ねていくうち、このボリュームがないということが「老け顔」に繋がることを知りました。

そこでパーマをかけてボリュームを出すことに!なんとか今はそれでしのげているようないないような。

とにかくこの年齢の髪問題はすぐに老けに繋がる恐怖でいっぱいです。