マインドフルネス・ウォーキング

体重を減らすというより、現状維持、または微減程度の効果かもしれませんが、ウォーキングが一番です。私のような運動嫌いには特におすすめです。私は仕事帰りに家まで電車に乗らず歩いています。

約50分、カロリー消費は200キロカロリー程度です。ただでさえ仕事で疲れているのに歩いて疲れるなんて!と思われる方もいらっしゃると思いますが逆です。快糖茶の効果

歩く事で血行が良くなり熟睡出来るので翌朝は快適です。ただ歩くだけでも健康に良いですが、意識してすると良いのがマインドフルネスを取り入れたウォーキングです。マインドフルネスとはグーグルやフェィスブックといった最先端企業も取り入れている瞑想法です。

リラックス法、集中法と言ってもいいかもしれません。過去への後悔、未来への不安、これは誰しも持っているものですがそれらは一旦置いておいて「今、この瞬間」に集中するのです。方法は簡単です。歩きながら歩数を数えてもいいし、息を吐いて深く吸う、呼吸法をゆっくりやりながらでもいいです。

出来れば意識して空気の冷たさ、温かさ、街路樹が繁り、散る様子。街のにおいなど普段よりも五感を使うことです。そうすることで今という瞬間にいられることが多くなり、結果として良いアイデアがひらめいたりします。劇的に痩せることはありませんが心身共にリフレッシュ出来てお金もかかりません。そしてビール一缶くらいはカロリー消費できます。