私の髪の永遠の悩み(白髪と広がり)

私は小学生の頃から白髪に悩ませられています。1か月白髪染めを使用しないと髪の毛をめくれば真っ白になっています。普段は自宅染めですが、子供たちの節目の行事(入学式、卒業式)にはきちんとプロの美容師に染めていただきます。

自分でやると後頭部がちゃんと染まっているかわからないんですよね。よくシャンプーで染まるとかって言われているものを試したことがありますが、使い始めは定着するまで毎日使い続けないといけないし、放置時間も短期なので我慢できないので私向きではないです。

艶黒美人の効果と私の口コミ評価!市販の実店舗では購入できるの?

白髪の次に髪の毛で悩んでいるのがボリュームがすごいんです。せっかく朝セットしても雨に濡れたら、顔面の2倍ぐらい広がっています。はやりのパーマもかけた事がありますが、髪の毛の広がりが収拾がつかず、すくにストレートに戻しました。ロングの長さのときはほぼお団子にヘアーにしていますが、それでもやっぱり膨らんでいるし、ボリュームダウンするスタイリング剤も使用しないよりはまし程度。ヘアアイロンは必需品で旅行の際も必ず持参します。

縮毛矯正は料金が高いので1年に1度しかしていません。年齢を重ねれば落ち着くよといろんな人から言われていますが、落ち着く気配もなくいつになったら落ち着いてくれるんでしょうか。ないものねだりなのかもしれませんが、生まれつき直毛の人が羨ましいです。